コンテンツへスキップ

幼児クラス様子①

1月に入って最初のスクール開催となりました。(1月11日)
まずは幼児クラスの様子から・・・。

IMG_1734

んっ???
なんと今回のメンバーには体験で女の子も参加して下さいました。

年少~年長までのオールスターが揃った今回の「テーマ」は

-ボール遊びを楽しむ-

幼児クラスはサッカーの概念を教えるよりも、ボール遊びを通じて運動能力を高めた結果
いつの間にかサッカーに興味を持ってやりたくなる様な自主性を促しています。
年長の中盤辺りには「ドリブル見てて」とか「パスやってー」等になっていきます。
小学生でしっかりとゴールデンエイジの波に乗れる様に今からしっかりサポートしていきます。

さて今回年始1発目という事もあって、以下の内容で開催致しました。

■尻尾鬼(コーチも真剣に鬼になります)
■ダッシュ&シュート
■3対3(ボール二つVer)
■ドリブル

今回びっくりした事は、キッズの集中力が高く諦めない根性を既に保持している事。
よくあるのは、練習中に「無理だー」とか「疲れたー」とか色々理由付けて
やめちゃうのだけれど、今回は一つ一つの練習を凄く集中して全員が達成した事。
最後のドリブルなんて、ハードルをあげてコーンの間を通過して貰ったんだけど
(既に50分経過している中)最後までやりきったキッズ。シュートまでしてるし。
これは、いきなりレベルの高い精神力と肉体をお持ちのキッズ達の予感。。。

IMG_1733

さて、次回はドリブルに付した内容で楽しんで頂きます。