コンセプト

小学生年代では、「止める・蹴る・運ぶ」を技術習得状況に応じて、基礎と応用に細分化して指導します。
練習の中で培ったものが試合環境の中で出来る様に、早い段階で試合を経験し、そこで得た成功体験と課題を練習に持ち帰ってトレーニングに活かしていきます。
その為、毎週末全てを試合にする事はせずに見直す時間を作ります。
特に試合の中で活かすに必要な基礎フィジカルは、「KOBA式体幹☆バランストレーニング」を用いて、ボールを取り切るデフェンス力と1対1に強いオフェンス力を目指します。

育成プラン

当クラブでは2020年より各カテゴリーを図の様に定めております。

ただし人数の関係で、前後する場合もございますので、ご了承下さいませ。

年代別の人数によってはU9やU11の単独チームが発生します。また、技術力などで秀でている選手は上のカテゴリーでのトレーニングでステップアップを目指していきます。

*各クラスの公式戦

U-8より藤沢市リーグの登録となります。市内外からも選手登録は可能。(一部条件あり)U-10は1月に県大会予選(低学年の部)に出場となります。

各Aチームは隔週土曜日にTRMを挟み(大会及びリーグ期間中除く)、Bチームは月に1回TRMがございます。(日曜実施の場合あり)

<年間試合予定>

・6月〜7月 藤沢市前期リーグ

・10月〜11月 藤沢市後期リーグ

・1月〜2月 藤沢市市民大会(トーナメント)

・1月〜2月 神奈川県少年サッカー選手権(トーナメント U-10,U-12)

・その他、新人戦や招待カップなど適宜

*合宿及び遠征

U-8よりチーム状況に応じて遠征(県内)がございます。

U-9より夏合宿があります。(8月中旬 2泊3日 御殿場)

U-12のAチームは冬休み中に遠征または1泊2日の合宿あり

*U-12spクラスについて

spクラスは内外選抜による県リーグ(FA)登録メンバー並びに各種招待カップへの出場がメインとなります。

夏冬合宿及びジュニアユース対策トレーニングも付帯します。

スケジュール・料金表

2020年4月〜2021年3月

利用時間は16時30分から現在45分スタートに変更となっております。終了時刻は冬の時期を目安に、夏場は30分程伸びる場合がございます。

ステップアップしたカテゴリーでトレーニングする選手であっても、現在の年齢区分に該当するカテゴリーが諸費用となります。

*U-12選手クラス(sp)は、週2の場合は必ず木曜のJY(ジュニアユース)のトレーニングを含めて下さい。(小学6年生のみ)

*火曜日の設定は2020年4月から開始となります。

入会申込

各種問い合わせは、ジュニア無料体験からお申し込みください。

必ず規約をご確認頂きますように宜しくお願い致します。(こちら

全てのクラスが随時申込みとなりますが、spクラスは選手スキルや選手本人との面談を通じて総合的に判断致します。