選手募集のご案内

 

人間力を育む
サッカー選手の前に人として、社会に出た時に通用する人間性を育てます。 挨拶や礼儀などは習い事だけで学ぶものではなく、普段の生活から様々な場所で覚えていくものです。私たちのチームでは、協調性や諦めない心、人を敬う気持ち、改善する思考、多くの失敗から得るものを育てていきます。
習うのではなく学ぶ
スポーツは教わっただけでは出来ません。漢字や算数と同じように繰り返し練習し、色々な使い方や組み合わせを考えて利用出来るようにする必要があります。毎日短い時間でも良いので取り組む事が求められます。
小学生から中学生へ
ジュニアサッカーで燃え尽きるのではなく、ジュニアの8人制からジュニアユースの11人制フルコートへと適応出来るように繋げる指導を致します。ポジションやフォーメーションへの細かな理解を求めて、柔軟な思考で移行できるようにします。
U7/U8 サッカーに必要な基本を育む
・徹底した基礎技術(止める・蹴る・運ぶ)

・運動機能の向上(走る・跳ぶ・止まる・バランス)
U9/U10 真似る・チャレンジ
・観て真似して人のプレーから引き出しを増やす

・試合を通じて自分の強みを磨いて唯一のものにする
U11/U12 やり遂げる・考える
・自分で決めた目標を達成させる

・臨機応変に対応する力を習得する

「2022年度」競技としての成長

通常(スクール)クラス
個人技術を高めて、選手クラスへのチャレンジや他チームへの還元となるように指導致します。(他チーム所属選手可)

選手クラス
チーム所属選手として、神奈川県及び藤沢市の各種公式戦に参加。育成は常に生涯スポーツとして次のステップを目指し
小学生年代に燃え尽きないように繋げていきます。方針は止める・蹴るを重視しておりフィジカルに頼るサッカーではなく
考えてプレーできる選手を目指します。(当チーム所属者のみ可)
週内で行えるトレーニングは有限ですので、練習外でのサッカーとの関わりは選手だけでなく家族も関わり続けることが成長への近道となります。トレーニングの質にこだわる為に必要な身体的な能力向上や思考、反復練習など、どれだけトレーニング日までに行えるかが鍵となります。

*年間スケジュール

<年間公式試合(予定)>
・6月〜7月 藤沢市前期リーグ
・10月〜11月 藤沢市後期リーグ
・1月〜2月 藤沢市市民大会(トーナメント),神奈川県少年サッカー選手権(U-10・U-12)
<練習試合・招待杯>
・公式戦以外の日程(土日開催)

*合宿及び遠征(対象U9〜U12及びアドバンス・プレミアクラス)

<合宿>
・8月中旬 御殿場時之栖(2泊3日) 
・12月or1月 場所未定(1泊2日)
・2月or3月 卒業合宿(1泊2日)
<遠征(日帰り又は1泊の場合あり)>
・5月,9月連休期間中
・12月下旬(冬休み)
・3月下旬(春休み)

コンセプト

私たちはサッカーの原理原則を徹底的に追求し、「止める・蹴る」を重点的に指導致します。また停止状態と行動時では身体の使い方が異なる為、上半身下半身の連動性を高めるようにコーディネーションのトレーニングを導入し、生涯スポーツとして長く競技出来る育成を目指しております。

スケジュール・料金表

2021年4月〜2022年3月

<キンダー>*成長曲線の中で最もこの時期に運動機能を高める可能性が高いです。

・サッカーよりもまずは運動機能を徹底して高める

・ボールを怖がらず球技が楽しくなるように

<ジュニアスクール>*プレゴールデンエイジ・ゴールデンエイジの成長に基づき計画・

・「止める・蹴る」の不安がある人

・他チームで活動している選手で練習機会の欲しい方

・守備の強度を高めたい人

<選手クラス>*ビジョンを明確に、アイデアを創出出来る選手へ。

・戦術・ポジション理解を徹底し、強度の高い練習を繰り返し行います。

*トレーニングの質を高める為に、最低限の「止める・蹴る」が必要になります。

<補足事項>

スクール→小学1年生〜6年生まで対象

選手/強化クラス→U9/U10は小学2年生〜4年生、U11/U12は小学5年生〜6年生対象

各種送迎→曜日別に設定がございます。詳細はお問い合わせ下さい。

*年会費内訳(各種保険費用・備品管理費用・登録費用・イベント充当費など)
*週末の招待杯やTRM・遠征では参加費や交通費が掛かります。

入会申込

各種問い合わせは、ジュニア無料体験からお申し込みください。

必ず規約をご確認頂きますように宜しくお願い致します。(こち